社員食堂(または賄い)で出てきたびっくりメニュー

私の会社は飲食業なので、お昼ご飯には困ったことはあまりありません。

社員食堂(または賄い)で出てきたびっくりメニュー
社員食堂(または賄い)で出てきたびっくりメニュー

私の会社は飲食業なので、お昼ご飯には困ったことはあまり・・・

■ 39歳 男性の場合
私の会社は飲食業なので、お昼ご飯には困ったことはあまりありません。賄いご飯とは、基本的に多く残っている材料を使って、その日の当番が作っていくのですが、味の好みがその人それぞれになるので、驚いたことがあります。
その日の賄いはハンバーグだったのですが、普通のハンバーグではなくて、中に何かが隠れて入っているハンバーグだったのです。
それも、一つ一つ中身が違うロシアンルーレットハンバーグだったのです。
当たりはチーズが入っている定番なのですが、中には麻婆豆腐が入っていたりして、今までに食べたことがない味付けばかりです。

しかし、中には以外にもあっていると評判が良かったのが、キムチ入りハンバーグでした。
ソースがデミグラスだったのですが、キムチの酸味とバランスが調和出来ていたので、ご飯がいつもよりも進むと同僚が話していました。

その後作られる賄いは、創作料理が並ぶことが多くなってきたのですが、大将の逆鱗に触れて、今では普通の料理に変わりました。

ピックアップ

Copyright (C)2017社員食堂(または賄い)で出てきたびっくりメニュー.All rights reserved.